· 

Tiny Studio 代表 谷本富久の自己紹介&挨拶

はじめまして。

 

Tiny Studio(タイニースタジオ) 代表の谷本富久(たにもととみひさ)です。

Tiny Studio の代表として、講師として、そして音楽家として、少しでも皆さんのお役に立てるよう、頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

 

簡単な自己紹介をさせていただきたいと思います。

初めてギターを手にしたのは、中学3年生のころでした。

そのころ、ルアーフィッシングにどっぷりはまっていた私は、釣りに行けない雨の日の暇つぶしとして、何となく家の押入れに眠っていたフォークギターを手に取りました。本当に何の目的意識も欲もなくギターを手に取りました。今に思えば、あのときの無意識の中にあった好奇心こそが、私にとってのすべてだと思います。

その後、大学の軽音サークルを経て、音楽専門学校に進み、ヴォーカルテクニック、音楽理論、DAW、ギター演奏、バンドアンサンブル等を学びました。
現在、シンガーソングライター、サウンドプロデューサーとして活動中です。 

 

 

 

私は常々、音楽の楽しみ方、学び方は 一つではないと思っています。

ギターが上手い人、歌が上手い人がそのまま音楽の上手い人とは限りません。

音楽(音楽に限らず物事)には様々な要素やプロセスがあります。

単純化することなく、その要素やプロセスの一つ一つを検証することでよりその人に合った楽しみ方、学び方、戦い方を見つけることが出来るはずです。

私は音楽講師として、そのお手伝いが出来るように勉強を続け、高みを目指したいと思います。よろしくお願いします。

 

 

Tiny Studio  代表 谷本富久