· 

先日♪

Tiny studio music school(火)(木)ピアノ講師の鈴木です♪

先日西方面に行った時に浜松SAに寄りました🚗
上下線ともに『MUSIC SPOT』というところがあり、電子ピアノ、電子ドラム、ギターなどの展示物と試し弾きができるコーナーがありました!

私も下り線の方でRolandの電子ピアノを弾いてみました。
ぱっと見アップライトピアノに見えますが、電子ピアノなんです😊
上り線には小さなピアニストが『エリーゼのために』と『いつも何度でも』を一生懸命弾いていました✨
何年たっても『エリーゼのために』は人気ですね♪


私も自宅では鍵盤の使い分けをしています🎹
グランドピアノは日常的に使いますが、プラス2台の電子ピアノを使用しています。

1つ目はRolandの電子ピアノ。

遅い時間でもヘッドホンをしながら練習できるように購入しました!
ピアノだけでも20種類以上の音色が入っているのですが、それ以外にもオーケストラの各楽器やドラム、ギター、ベースなど何百もの音色があります♪
ほかにも面白い機能があるのですが、説明すると長くなってしまうのでまたの機会に😅

 

2つ目はYAMAHAの電子ピアノです。

こちらは外で演奏をする時用の持ち運び専用です🎹
音色はRolandに比べると少ないのですが、2つ重ねることができるので、曲によってピアノ+オーケストラ、ジャズの曲はビブラフォンの音で弾いたりしています。


そして10/20(土)に清水でYAMAHAの電子ピアノを使用してお寺でコンサートをします♪

お近くの方、興味のある方は入場無料ですので是非お越しください☺️🎵

また無料体験レッスンでもお待ちしております🎵
幼稚園が終わった15:00以降、学校が終わった16:00以降の通いやすいお時間空いております🎹